ひとりのわたし〜じゆうちょう〜

自由気ままな創作ページ

3年が経った自由帳。

『今日をおめでとう!』と、素直に伝えられただろうか。

 

泣くことは少なくなったけど、その代わり不機嫌は、増えたよ。

 

不機嫌は増えたけど、それ以上にたくさん笑って、たまに大爆笑が起きるよ。

 

世界は怖いものだと知ったあの日から、私自身は何でか生きていますが、それでも呆気なく終わる今日を、私なりに大切にしています。

 

こんなことがあったよ。そんなことを言って、ケンカしないで。こんな言葉なんて、聞きたくも言いたくもないよ。あんなことがあって、可笑しかったね。

 

一歩先には、何が見えていますか?

 

こんなことが、いつか幸せだったと振り返って、気付くことができたら、一番の幸せかもしれません。

 

誕生日じゃなくても、『今日をおめでとう!』

 

ありがとう。